資産アップFX

もっと動いてほしかった
昨夜、アメリカ時間帯、ドル円、
21:30 1-3月期米GDP改定値
があった。

この発表まで、ドル売りをホールドしていたが、111円は割ったが、下がりが遅く、イメージと異なったので決済していた。

21:30 1-3月期米GDP改定値
は強い数字が出た。
111.10円程度だったのが、すぐに111.20円まで進んだ。
少し下がったところで、ドル買いで対応したが、20分ほど上下の怪しい動きで、「強い数字」に反応している感じでなかった。
それで眠いのもあって決済した。

その後、
23:00 5月米消費者態度指数
そこそこの数字が出たのもあって、111.40円までドル高になった。

しかし、そこまでであった。あとは、111.20-111.30円程度の範囲で上下してNYをクローズした。

どちらの数字も、もう少し反応があるかなぁ、、と思っていましたが、今の地合いが、こんな感じなのでしょうね。


夕日、オレンジ色の空。馬鹿だなぁ...と思いつつ毎回感動してしまいます。
Post ... 2017/05/27 16:01
名前:
タイトル:
内容:
ドルがさがった今夜は?
今日は、ドル円が円高の方向に下がった。日本時間11時ごろ 111.75円程度だったのが、現在は、111.15円程度。60銭程度の下げ。
報道では、「欧米3連休前の調整」というのが多かった。

今日明日は、G7首脳会議などが開催されるが、顔見世程度で終わるのではないか。
週末リスクの北朝鮮ミサイルも、あまり反応がなくなった。あるとすれば「テロ」「自然災害」などであろうか。そんなもの、わからん!!

いずれにしろ、下も堅いと思われるので、今日中の決済で、これからドル売りするのは、ちょっと難しいかなぁ。
と思いつつ111.00円付近にあるであろうロスカットを巻き込んだ下がりも、ちょっとトライしてみたい気もする。微妙。



Post ... 2017/05/26 17:20
名前:
タイトル:
内容:
動かないので空想した
昨日のドル円は、安値が111.52円、高値が111.95円、1日で40銭程度の動きだった。
それも、111.75円以上は、アメリカ時間帯、そろそろ眠い頃なので、力も入らない。
これでは、動きにくい。しばらく、様子見。



日本では、加計学園問題があるが、安倍首相退陣もあるかもしれない。
今回、前川喜平前事務次官が加計学園巡る文書を「本物」と証言し、証人喚問にも応じるという。
前川喜平前事務次官は、文部科学省の組織ぐるみの「大学への天下り斡旋」の引責で次官を辞任させられているので、その怨念は強く、なんとしても刺したいだろう。
このようなとき報道は(法を使っての暴力が恐いので)官僚側につく。「報道は正しい」と、多くの日本国民は思っているので、夏の東京の選挙などを通じて安倍首相にプレッシャーがかかるであろう。

安倍首相退陣が退陣すると、もう誰も言わないが、アベノミクスという、まあ、日銀頼みの超緩和金融政策が、普通に戻る可能性があり、それはそのまま、円高につながると思っている。
そうなると、ドル売り円買いで、利益が出せそうだ....と、動かない相場を見ながら空想した。



写真は、谷川岳。関東平野など南側からだと、双耳峰の耳の部分が綺麗に見えるのだが、これは東側からの容姿。筋肉質の綺麗な山容。
Post ... 2017/05/26 10:06
名前:
タイトル:
内容:
FOMC議事要旨
昨夜、ドル円は注目のFOMC議事要旨で
「追加利上げの前に最近の弱含みの経済指標が一過性であるというさらなる証拠を待つのが賢明」
という文言があり、利上げが遠のいた、ということであった。
発表直後の5分で、概ね、35銭程度の円高だった。市場関係者へのインパクトも少なかった、と思われる。
その後は、少し上げて、概ね、感覚25銭程度の円高ドル安になった。
でも、まあ、かなり上下に動いていたので、さまざまな受取り方があったようだ。

その後、当たり前だが、多少、米利率が下がり、NYクローズでは、111.50円程度で終了した。

本日、アジア時間帯は、111.5-111.7円で停滞。
ほとんど、様子見な感じ。

報道では「円安」に振れると主張もあり、いや。「円高」に、というのもある。
ここのところのボックス相場、如何ともしがたい。

それにしても日米とも株価だけは、好調なようだ。
トランプ大統領のアウジアラビアでの大型商談成立で勢いがあるのかもしれない。
また、対立構造ともとらえられていたローマ法王との会談も、無事にやり過ごしたし、NYダウの史上最高値までも、もうすぐ、って感じだ。

個人的には、為替、もう少し動いてほしい。
昨夜も、FOMC議事要旨発表の後、ドル売りで対応したが、どうも、上下に動きすぎて、方向性がわからず、結局、利のないまま決済した。(1銭黒)
もう少しなぁ、と思っている。

今夜は、特に、大きな数字の発表は無い。ボックス相場かな。
昨夜の今日なので米利率は注目したい。


夏の青空。今日のような雨模様の日には、こんな青空が懐かしくなる。青い空と白い雲、それだけで素敵だ。
Post ... 2017/05/25 15:38
名前:
タイトル:
内容:
ドル高になった
昨夜、ドル円、アメリカ時間帯、23時半過ぎから円安ドル高になった。
何の前触れもなく、急に上がった。
何かあったのかな?、と調べたが、その場では、わからず、とりあえず、上がったのでドル売りで対応した。
しかし、その後、米利率の上昇が理由との報道があった。

赤のままホールドしていたが、目安だった、111.75円を超えたところで白旗だった。
しばし考えたが、なかなか、元の鞘に戻らず、損をしない程度で決済した。

今日、アジア時間帯も、111.75-111.85円で停滞中。
方向性がなく手を出せないでいる。
現在、スクエア。

6月のFOMCでは、あらゆる可能性があり、特に利上げは、ドル高要因、
一方、トランプ大統領のロシア疑惑などは、ドル安要因、ただ、なぜか、NY株は、下が固い。



コウメバチソウ。北アルプス、笠ヶ岳。

Post ... 2017/05/24 13:03
名前:
タイトル:
内容:
☆自己紹介
name:kosirou
資産アップの目的で、FXの実践を通して、相場概況、相場観、タイミング、感想などを、状況の整理のための記録しています。 FXは、難しいです。 なかなか初級者から抜け出せません。

copyright 2017,kousirou